そんなに欲しいの?金がほしいんだって、

0 自分で作り出せる友達、タルパという物を知った

一部のオカルト好きの間で密かに広まっているらしいのですが、タルパという物があるそうです。
タルパという言葉だけでは一体それが何なのか全く想像もつきません。
ダンスパーティーをダンパと略するように、何か樽を使ったパーティーでもするのかなと思いましたが、全くそうではないそうです。

タルパはチベットで広まった物らしく、これは人工的に精霊を作り出すのだそうです。
そんなことなんて出来るの?と思ってしまうのですが、実際にタルパを作ってる人が沢山いるらしいのです。

簡単に言えば空想の友達を作るのだそうです。
タルパは自分の理想的な性格の精霊を自由に作ることが出来るそうで、彼女がいない人は女の子のタルパを作ったりして楽しんでいるそうです。

見た目や性格なども自分でリアルに想像し、一人二役でタルパに話し掛けたりするそうです。
何度も話し掛けているうちに、本当にタルパが近くにするように感じられて更にはタルパの方から話し掛けて来たりするようにもなるそうです。

友達が少なくてオカルトにも興味がある私。
ちょっとだけ作ってみたいと思ってしまいました。

あるラノベの中で、友達がいなくて自分の妄想の中のエア友達と会話していたというキャラクターがいました。
エア友達もタルパに似てるかも知れないと思いました。

楽しそうに見えるタルパにもデメリットがあるようで、一度作っていらないと思ったら中々存在を消すことが出来ないそうです。
それを考えれば下手に作らない方がいいのかも知れません。

Comments are closed.

やずやの雑穀