そんなに欲しいの?金がほしいんだって、

今まで知らなかったのですが、ミスタービーンってアニメにもなっていたんですね。アニメシリーズは2002年からスタートしているそうです。でも、さすがに声優さんはあの俳優さんじゃないので、もっと聞き取りにくい声になってましたけど。
それでも、アニメの方が話が簡単になっていて分かりやすかったです。英語を勉強している人にとってもその方が楽なんじゃないかな。個人的にミスタービーンよりもクイーンの方が可愛くって好きになりました。ちょっと気まぐれに壁紙を変えちゃうところとか、あんまり可愛くない犬をかわいがっているところとか。好きでしたね~。とりあえず、何回か放送されているので全部チェックしてみたいです。おまけに本も出ているみたいで、こちらはCD付のようです。これなら初心者でも勉強しやすいかも。なんども話を聞くことができますしね。それから、イギリスの勉強になるから楽しいです。ミスタービーンは変な人ですけど、クイーンが大好きなので、イギリスの子供たちへの影響っていうのはいいのかなぁって思ったりとか。でもま、ちょっと声が全体的に残念なので、そこだけ改善してくれないかな~って思ったりします。すでに放映されちゃっているものに文句言えるものでもないんですけどね。

0 愛犬のデブ化進行中。

てへぺろ to 未分類  

最近愛犬を思いっきり走らせてあげられていないんです。北海道にいた時は割と走らせてあげることが多かったんですが引越しをしてからはあまり運動をさせてあげられていません。そのせいかわかりませんが愛犬がぽっちゃりになりました。1キロ太ったんです。人間でいうとかなりの増量です。ご飯は普通の量できっと間食が多いと思うですよね。人間からの差し入れが多くて…。フルーツとかは上げているんですが旦那さんがポテチとかも上げているのでそれが原因だと思うんです。愛犬も人間の食べ物が美味しいことをよくわかっているのでおねだりしてくるんです。私もたまにパンなどをあげてしまいます。でも本当にちょっとです。端の端くらいです。愛犬にとっては全くもらえないよりも本当にちょっとでもいいからもらえたほうが嬉しいとは思うんです。ただ1回やるとその後もずっと期待し続けるので悪循環なんですよね。でも我が家はもう根付いてしまったので死ぬまでこんな感じなんだと思います。まあ、いいんですけどね。愛犬も食べることが大好きなワンコなのでこれで幸せになれるのなら本望です。

 

0 今欲しいもの。

てへぺろ to 未分類  

今欲しいもの。それは北海道のるるぶ。どんだけ好きなんだよって自分でもつっこみましたよ。本屋さんに行けば売っているんですけどね。だけどあれって毎年同じ。ちょっとカバーを変えたりしているだけ。基本中身は同じなんですよ。結局本に乗せてもらいたいお店のお金を出す量によって広告の出し方を変える。いつも同じ店。たまに新しいお店が特集されていたり。私にとって魅力的に感じるページもあればどうでもいいページも。みんなあれをもって旅行に行くじゃないですか。そしたらそのお店に行くじゃないですかwよくもまああんな高いお店にいくことなんて思ってしまうわけです。しかも本にのっているから行列。北海道に住む人はそんな場所にはいきませんよ?もっと美味しくてやすいお店を知っているから。もちろん私が住んでいた時にその場所を教えてもらいました。たしかにそこと比べると本にのっているお店って高い!観光価格ですよ。特にすすきのあたりは。まあ旅行にきたー!っていう感じでいいと思いますけどね。

母の弟である叔父が沖縄へ旅行へ行ったそうな。
「桜が咲いています」と嬉しそうなメールが届きました。

この叔父。
しばらく前に離婚して、子供もいません。
ローンを払い終わった一軒家に住み、退職金を食いつぶす悠々自適な毎日を送っています。
なんとも羨ましい限り。
我が家にやってくると子供を可愛がり、ゲームソフトなんかも買ってくれるあしながおじさん振りを発揮します。
その叔父が送ってくれた沖縄土産の「雪塩ちんすこう」
これが誠に美味なのです。

強いて言うと、ショートブレッドみたな甘さと食感。
実際のショートブレッドよりも小型なので、甘いものを食べ過ぎた罪悪感が一切湧いてこないところも良いです。
サクサクは心地よく、一袋に2スティック入っていますが、たちまち間食。
己の食欲を満たすために、子供たちへのお達しも「1日2袋まで食べてよし!」と変更してしまったほどです。
一時期ブームになった塩キャラメルの如く、しょっぱすぎず甘すぎずのバランスが絶妙です。
一緒に送ってもらった紅芋タルトはたっぷり残っていますが、雪塩ちんすこうの残りは日に日に寂しくなる一方。
ネットで買うか!と思案中。

お土産の荷物が届いた直後は、「ありがとう」の感謝のメールを山ほど送っていた子供たち。
今は誰が買ってきたのなんて考えてもみない様子です。
叔父さん、教育がなってなくてスミマセン!
子供たち、叔父さんが遊びに来たら沖縄の土産話も聞くのが礼儀よ!

そして今日も減っていく雪塩ちんすこう。
他のフレーバーとは別格のお味です。

ここ最近、栽培少年というiPhoneアプリにハマっています。
昔からGREEなんかで良くある栽培系のゲームですが、ゲームを進めると4つの花壇で栽培することができるのが良いですね。
栽培してできたキャラクターでお散歩をすると、そのキャラクターのストーリーとイラストをゲットすることができます。コレクション要素があって、そこも好きですね。
キャラクターを一定人数ゲットするとスペシャルキャラが出てきますが、その確率がかなり低く、レア感がハンパないです。スペシャルキャラをゲットしたときは、かなり嬉しいですね。
また、芽が出てから花が咲くまでの時間でキャラクターが変わりますが、収穫を待っているときに流れるBGMがかなり良い感じです。
オルゴールの音色に近く、横になりながら聞いているとうっかり寝てしまうくらい心地良いです。今日も朝起きて直ぐにチェックしました。
今のところ無課金で頑張っていますが、月に100円くらいなら課金しても良いかもなんて思ってしまいました。ゲームは基本無課金と決めているので、ここは我慢しないといけないですね。
今年の冬は、布団の中でも楽しめるiPhoneアプリにかなりお世話になりました。少しずつ暖かくなりつつあるので、活動的にならないとって感じです。

0 iPhone

てへぺろ to 未分類  

今日は家族で散歩に行ってきました。日中は暑いので日が落ちてからでかけたんですがそれでもあついですね。もう1時間もあるいたら汗でぐっしょりです。でも汗をかくことはいいことですよね。日中ずっとエアコンがきいた部屋の中に引きこもっているのでしっかりと汗をかかなくてはなんて思っています。そとで作業している人なんて全身汗だくでパンツまで汗で濡れちゃいますよね。なので夏は汗臭くなって毎日洗濯機も稼働しまくりですよね。我が家はあまり洗濯機は使わないですがそれでも夏はやっぱり洗う回数が増えます。それでも週に2回くらいですが家族が多い過程では週に4回も5回って回しますよね。あ、普通は毎日稼働させるものなのでしょうか。今週末は愛犬も洗濯です。犬を洗うことを洗車っていうんですよ。おもしろいですよね。自分で洗うのは大変なのでプロにまかせちゃいます。あとボーボーに生えている毛もスッキリしてもらおうと思ってます。毛が抜ける犬種を飼うと大変ですね。

最近はまっているドラマがあります。それは杏さん主演の「デート」です。当初、フジテレビの月9はチャライ感じがしていたので、見る気はありませんでした。ですが、主人公を演じる杏さんが好きだったということもあり、ちょっと見てみることになりました。すると、今回の月9はちょっと一風変わった恋愛ものとなっていたので、ちょっと面白いなと思って見るようになりました。
主人公の杏さん演じる藪下さんは、かなりお堅い女性です。とにかく論理に基づいて毎日を過ごしているといった感じの女性です。そのお相手となる男性は、長谷川さん演じるニートの男性で、自分のことを「高等遊民だ。」と言い張っている人です。どちらも個性の強いキャラクターで、実際にいそうでいないような、でもやっぱりいるような感じの設定だなと思いました。ここまで強い個性でなくとも、これに近い人はいっぱいいると思いました。そこが面白いのかもしれません。お互い恋愛に慣れていないので、いろんな事を巻き起こしながら二人の仲が進展いく様が面白いです。
おそらく、恋愛ドラマの王道的な流れとして、紆余曲折しながらも最終的にはメデタシメデタシとなるのではないかと予想しています。しかしながら、二人のキスシーンなどはあまり期待していないので、そういう場面なしでドラマが進んでいってくれることを望んでいます。

この前愛犬の誕生日にケーキを作ってあげたんです。料理が苦手な私にしては結構頑張った方です。ヨーグルトを水切りして、生クリームのように仕立てて記事の上からぬってあげたんです。ヨーグルトの水切りをする時点でもうすごい手の込んでいる作業です。だって自分のためにヨーグルト水切りをすることなんてまずありえません。でも年に一度の記念すべき誕生日ですからね。母は頑張りました。愛犬も自分のために作ってくれているというのがわかるようで、期待の眼差しで私を見ていました。愛犬はちょっと太り気味なので普段はおやつを控えているんですが誕生日は特別です。むしろこんな日にしか高カロリーのものを食べることができないので、たっくさん愛犬が喜びそうなものをふんだんに使いました。けっこう一生懸命作ったんですが、食べるのが早くてむしろケーキが倒れてみるのも無残な姿になってしまいました。だけどそれだけ美味しかったんだなというふうに受け止めています。

最近の朝食はパンなのですが、いろいろなお店でパンを買っています。
同じものばかりだと飽きてしまうので、いろいろなパンを食べたいと思っています。

今朝のパンはあるコンビニで買ったものですが、けっこう美味しかったです。
見た目はバターブレッドのようですが、良く見ると、バター入りマーガリンが使われていました。

やはりバターは高くてコストがかかってしまうのでしょうか。
そういえば、私はここ数年、バターらしいバターを食べていません。

店頭からバターが消えてしまい、バターは1~2種類小さいサイズを見かける程度です。
しかも、けっこう高い値段で売っています。

パンにはマーガリンがすっかり定着してしまい、バターライスもマーガリンライスになっています。

もともとバターはめったに食べてはいませんでしたが、店頭から消え、食材としても使用されなくなってくると、それはそれで寂しいものがあります。

今後も時々、ごちそうメニューとして、バターを食べていきたいですね。
明日は美味しいパン屋さんで、美味しそうなパンを買う予定です。

毎日の小さな楽しみですが、それがたくさんあれば、大きな楽しみになっていくと思います。
これからも小さな楽しみをたくさん見つけて、実践していきたいですね。

やずやの雑穀